大人二キビ

顔の肌荒れ対策〜大人二キビ〜

顔の肌トラブルの大御所「二キビ」ですがここでは「大人二キビ」に焦点を絞り、その原因と肌荒れ対策について考えます。

大人ニキビの原因は、思春期に分泌される性ホルモンによるニキビとは違い、ストレスやホルモンバランスの崩れ、食生活の乱れ等々、いわゆる生活スタイルの変化です。思春期ニキビに悩んでそのまま大人ニキビに移行していった場合、その違いが判りにくいかもしれませんが、例えば二キビのできる場所が、顔よりも口の周り・顎や首・胸元あたりではないでしょうか。

[link]助産師 募集 病院薬剤師 転職 看護師 求人 美容外科 アパレル業界 転職 コールセンター 募集

思春期の頃はTゾーン部分とかおでこなどが多かった筈です。

思春期の頃はTゾーン部分とかおでこなどが多かった筈です。大人二キビの原因は総じて生活習慣の変化によります。ですから逆に考えれば、大人二キビの発生原因を辿ると今の自分の生活習慣の見直しができる、健康チェックができるとも考えられます。

大人二キビの肌荒れ対策は「生活スタイルの見直し・改善」となりますが、具体的には「適度な運動を生活に取り入れてストレスに対処」「シャンプーのすすぎ残しや毛髪や服の繊維の刺激、日に何度も顔を洗う」「甘いもの・辛いもの・刺激物・脂っこい食品」等々をチェックして、思い当たる点を改善していくことが肌荒れ対策となります。

尚、チェックポイントは範囲も広く、数多くあります。皮膚科を受診するなどして相談されるのもよいでしょう。

[link]デルメッド ウーマシャンプー 効果 リアルラゾン 評判 りさ子肌 エレクトーレ 脱毛器 ランキング

リンク

inserted by FC2 system